信州開田高原 開田温泉 日の出旅館の徒然草

長野県木曽町開田高原のリアルタイムの情報と当館のご案内のページです。

穏やかな秋のシーズン到来です🍁

こんにちは😃

 

夏があっと言う間に過ぎ去り、もうこちらは少しずつ冬支度を始めています♪

 

先日、扇風機をしまい込み、石油ストーブを出しました^^;

 

朝はもう10度を切っているので、だんだんと寒くなってきています。

 

今年は、そば祭りが昨今の情勢で中止となってしまいましたが、10月下旬頃から開田高原内各お店で新そばが楽しめますね😊

 

当館目の前のソバ畑も順調に実っていますよ〜😄

f:id:takahiro-nakata:20201005182617j:plain

f:id:takahiro-nakata:20201005182629j:plain

f:id:takahiro-nakata:20201005182641j:plain

f:id:takahiro-nakata:20201005182652j:plain

f:id:takahiro-nakata:20201005182704j:plain

 

また現在、御嶽山8合目付近では紅葉が見頃との事です😊

 

こちら麓の状態は、もう少し...

 

10月2週目頃からとなりそうです🍁🍁

 

御嶽山登山も10/16までとの事です、今シーズン最後にいかがですか?🤗