信州開田高原 開田温泉 日の出旅館の徒然草

長野県木曽町開田高原のリアルタイムの情報と当館のご案内のページです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜はまだまだ旬です🌿

こちらも、雨が多く一日中曇り空です... ほんの少し陽射しが出てきたと思っても、、、 一変して夕立に⚡️ そんな絶賛雨の季節ですが、まだまだ山菜は美味しく召し上がれます 山菜の写真をまだ載せていませんでしたのアップしまーす♪ ワラビはアク抜きをしてシ…

梅雨入りしましたね☂️

こんにちは 本日の開田高原は、最低気温10.6度、最高14.2度。 ついこの前まで、冬☃️...やっと春がきたと思ったら、 もう、、 梅雨入りとのニュース、、、☂️ こちらもすっかり雨模様です。 時間の流れの早さを改めて実感します。 山崎まさよしさんの曲『One m…

只今、春の山の幸が盛りだくさん

こんにちは。 本日の開田高原も現在24℃と、カラッとよく晴れ、気持ちの良い天気が広がっています。 只今、山菜の真っ盛り(少しピークは過ぎちゃったかな...) 当館でも、近くの山で採れたばかりの山菜を提供させていただいております。 前菜に『ワラビ』や…

開田高原は安定の涼しさ

こんにちは🌼 6月がスタートしました。 先月は、日本各地で記録的な暑さの5月となりましたが、開田高原は5月30日朝、 またも... 全国一位の寒さで氷点下となりました。笑 これからどんどん暑くなる季節、 心身のリフレッシュに訪れてみてはいかがですか?^^