信州開田高原 開田温泉 日の出旅館の徒然草

長野県木曽町開田高原のリアルタイムの情報と当館のご案内のページです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽ロープウェイ

当館より車で30分程の 御嶽ロープウェイのご紹介です。 今年は、御嶽山が頂上の剣ヶ峰まで登れる様になり、例年より2000人も多くの人で賑わったそうです 登山の支度等しなくても、木曽の御嶽山、標高2150m(7合目)からの大パノラマを堪能できます 当館からは…

御嶽山、登山いつまで?

こんにちは 9月の2回目の三連休は台風の影響もあり、全国的に荒天となってしまいました。 前半は曇り時々雨でしたが、こちら開田高原も昨晩から風が強まってきました☂️ 先週は一気に寒くなってきましたね、朝晩は特に...。お越しの際は長袖や羽織る上着があ…

ほんとの夜と出会う秋

こんにちは 9月も半ばになり、開田高原では少しずつ秋めいてきたこの頃です 現在、開田高原で行われているイベントのご案内です。 『ほんとの夜と出会う秋』 期間限定で行われています、星空の鑑賞会 私も参加してまいりました 夜8時になりますと、普段日中…

開田高原のトウモロコシ🌽まだまだ旬です。

怒涛の8月も終わり、あっという間に9月に突入しましたね、 開田高原もお盆休みをピークに361号線を多くの車が行き交っておりました 8月前半は開田高原も30度を超える日もありましたが、朝は肌寒いくらい寒暖差がありました。 今では早朝の気温が早くも10…