信州開田高原 開田温泉 日の出旅館の徒然草

長野県木曽町開田高原のリアルタイムの情報と当館のご案内のページです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開田高原、紅葉🍁見頃です。

こんにちは こちら、開田高原の秋も深まってきました 今朝の最低気温は1.3度秋というか、もう冬支度をしなくてはいけない季節になってきました ... ただ今年は、季節の移り変わりが少し遅い様な感じを受けます、 まだまだ紅葉は楽しめますよ 本日(10/28)の…

台風19号、通過後の開田高原🌀

河川の氾濫など、各地で猛威を振るった台風19号... こちら開田高原は雨量はそれ程多くなく、局地的な雨の台風であったように感じます。 (下図は昨日の10月12日の開田高原の天気の移り変わりです) 雨も最大で7mm/h、風も最大6.5mでした。 (本日、近所の…

『そば祭り』 レポート

先日の、『開田高原そば祭り』... 私も行ってまいりました 36回目となるこのイベントも、年々お客さんが増えているように感じます☀️ 木曽馬の里の広いスペースを利用して、物販や各イベントのテントが並んでいます。 以前は近くの屋外ステージを使用してい…

明日、日曜日は『開田高原そば祭り』 

本日、10月5日 14時現在の気温は21度☀️ この週末も快晴で、カラッとしていて過ごしやすい秋晴れが広がっています♪ 明日、10月6日は木曽馬の里にて、毎年恒例のそば祭りが行われます。 今年の新蕎麦をいち早く、お得に味わえるイベントです!! また高原野菜…