信州開田高原 開田温泉 日の出旅館の徒然草

長野県木曽町開田高原のリアルタイムの情報と当館のご案内のページです。

御嶽山、登山いつまで?

こんにちは🍁

 

9月の2回目の三連休は台風の影響もあり、全国的に荒天となってしまいました。

 

前半は曇り時々雨でしたが、こちら開田高原も昨晩から風が強まってきました☂️

先週は一気に寒くなってきましたね、朝晩は特に...。お越しの際は長袖や羽織る上着があると良いと思います。

 

この夏は例年に比べ、御嶽山が頂上まで登れるようになり、登山のお客さんが多かったように思います🏔

 

さて、9月も半ばを過ぎ、そろそろ登山シーズンも終わりに近づいていますね。

 

調べたところ、頂上の剣ヶ峰までは...

 

10月16日の14時までとなっているようです。

 

私も先日、おんたけロープウェイで7合目まで、行ってまいりました🚗

広大な中央アルプス乗鞍岳北アルプスを目線の高さに望む事ができ、変わらず荘厳な景色を堪能しましたよ😃

 

今現在も噴火警戒レベルは1との事でしたので、このまま行けば来年も7月ごろから登れると思いますが、登山を今年中に検討の方はどうでしょうか🤗