信州開田高原 開田温泉 日の出旅館の徒然草

長野県木曽町開田高原のリアルタイムの情報と当館のご案内のページです。

🍁開田高原の紅葉🍁

こんにちは😃

 

ここ数日で一気に空気が冷たくなった様に感じます🌬

 

長い厳寒な冬にもうすぐ突入ですね。

皆さまはいかがお過ごしですか?😊

 

さて、開田高原はこれから紅葉のシーズン。

現在、日々葉っぱの様子が変わってきていますよ〜🍁

 

当館駐車場のもみじも色づいてきました🍃

f:id:takahiro-nakata:20201016162120j:plain

 

山に入ると所々、赤や黄色が目に飛び込んできます。

f:id:takahiro-nakata:20201016162200j:plain

 

まだまだ山全体で見ると、そこまでは進んでいません。ピークは下旬にかけてだと思います🤗

f:id:takahiro-nakata:20201016162316j:plain

 

こちらはさらに登った、御嶽山麓のおんたけカントリークラブでの一枚、日差しもあり、とてもコントラストの素敵な写真が撮れました😊

f:id:takahiro-nakata:20201016162211j:plain

 

開田高原内でも、地区によって紅葉の進捗が様々です🍁

 

この時期は日中晴れていると、空気も気持ちいいのでドライブするだけでも楽しいですね!!

 

少し余裕があれば361号線を高山方面に進み、高根乗鞍湖周辺や野麦峠入り口付近までドライブ出来たら最高だと思います(当館からは車で約30分程)

 

では楽しい紅葉狩りを🤗